天才と馬鹿は紙一重
 
OSがVistaに変わってから日記が書けなくなったのでブログで凌いでますorz
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2009年8月を表示

終わらねぇぇぇぇぇ

H志貴の一回の固めをCPUに全部シールドとられて「何この超反応w」状態なイグゼスです。

家庭用MBAAを手に入れてから十日。
宿題や部活のお陰で手をつけれたのは三日ほど。
CPUのシールドとる率が断然高くなってて泣いたよ。
良い意味で。
前作に比べてCPUが強くなってて嬉しかったぜw
まぁ、固め一式をシールドとらなくてもいいんだけどNE☆
そういえば、らっきょから参戦の両儀式さん。
「志貴に似たようなキャラなのでは?」と噂されていたけど、実際は全然違うキャラでした。
使った感想としては、おもしろいキャラになってるな、と。
まぁ、ちょーっと使いづらいけど、そこはキャラ愛?で何とかしてみせます、ええ。
ニコ動にうpされてたC式とH式のコンボムービーはすごかった。
オレにはあんなコンボを思いつくほどの性能はないですorz

この夏休みでやっとアケコン解体をしたから、これから設計して、製作に入るかな。
いつになれば完成するのか・・・

さて、夏休み最後の日まで宿題が残ってしまいました。
泣きたい\(^O^)/
部活行く→帰る→宿題やる気失せる
こんなスパイラルが常時渦巻いてたんでここ最近は行かずに、家で大人しく宿題してます。
明日(今日)には終わることを祈るか。
眼科行かなきゃならないけどな!
今は一分一秒が惜しいのにな・・・

ところで、作るべきガンプラが五つほどに増えてるわけだが。
ヤバイな・・・やる気が出ない・・・
てか、失敗が怖くて手が出せない。
あと、やすりがないから、ゲート処理後の作業が出来ねぇorz
まぁ、何とかなるか!



8月31日(月)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

デンティスト

CPUが起こす超反応の数々に苛立ちを感じ始めています、どうもイグゼスです。

今日は歯医者とやらに行ってきた。
学校から紙もらってたからね。
オレは虫歯があるってことでその治療を受けることに。
まぁ、埋めたり削ったりだったけど、それほど痛くはなかった。
変な汗かいたけど(ぉぃ
虫歯の治療の後でついでに歯石除去をやってもらったんだ。
そのときに「痛かったらいってくださいね」って言われたから、痛いときに馬鹿正直にサイン出してみた。
結果、その痛さの説明をされた。
もちろん、オレの痛みが中和されることはなかったよ。
で、痛みに悶え耐えて何とか終わったんだが、その後一時間ぐらい歯茎から血が出てた。
おかげでその間中ずっと口に何も入れれなかったよorz
晩飯のときは、口の中にまだ残ってた痛みのおかげでまともに飯食えなかったし。
やっぱり歯医者なんて行くもんじゃないね、うん。

そーいえば、この前1/100ガンダムデスサイズヘルカスタム(長)がやっと家に届いた。
でも、宿題が結構残ってるんで夏休み中にプラモには手はつけれないかも・・・orz
予定外なことばっかりだったし、仕方ないね。
しかも、残り一週間ぐらいの閉寮期間が終わったらまた部活開始だから時間がない
\(^O^)/
どうするかな・・・



8月11日(火)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

バーサス

足腰が脆くなってきたとしみじみ思っています。
どうもイグゼスです。

先日街の方に行ってました。
主にボーダーブレイク目当てで。
十日ほど前に偶然ロケテしてたのを見かけたのが切っ掛けでやろうと思ったんだ。
そのときは人が並んでたのと財布に金が無くてやるの諦めたけど。
で、ロケテしてる店には午前中から行ってみが、平日だったから並ぶほど人はいなかったんで助かった。

プレイするためにはまずICカードってことで購入機で買おうとしたら、硬貨投入したのに反応しなかった。
これにはビビったwww
まぁ、呼ぶ前に店員さんが来て電源入れてくれたから何とか買えた。
そして、野口さんを両替して資金調達し、早速プレイ。

自キャラ作成でネタ(ナルシータイプ)に走ってやろうかと思ったけど、その衝動を抑えて無難?に熱血タイプを選択。
名前はこの手のゲームでいつも使ってるやつにした。
チュートリアルは一回やってみたけど、あまり意味が無かったような・・・
いきなり本番を体験した方がGP的にも良いかも?
ガイドブックで大体理解できたし。
で、全国対戦に参戦。
最初はランクがD5だったんで相手がCPUの集団演習だった。
みんな上手いなー(´A` )
戦闘終了時にチーム内の順位とかが出るんだけど3位以上に入れたり入れなかったりの繰り返し。
その後D4にランクアップして、相手もプレイヤーの全国対戦へ。
ちなみにオレは最初に絶対と言っていいほど強襲型のBRを選択する。

MAPはスカービ渓谷。
戦闘開始後すぐにベースからカタパルトで飛んで目の前のプラント占拠へ。
そこからプラントBを占拠に行くんだけど、相手も同時ぐらいに来るから即銃撃戦になる。
オレは基本的に占拠するされるの前に撃破されてベースへ帰還;
プラントの占拠状況とチームのBR配分でBR選択して再出撃。
プラントB辺りを通る時に横の高台からスナイパーと重火力から攻撃受けることが多々あって、すごく痛い。
下手すりゃ敵ベース前のプラントに着くより前に落ちたりする・・・orz
オレが下手なだけかな?
手を変えてリフト使ってみれば敵方が待機していらっしゃるし・・・orz

最後の数プレイでは戦闘開始直後にカタパルで飛んでからAC使って一気にプラントB占拠に走ってみたりした。
一番最初の出撃は基本的にAC使う前に撃破されることが多かったから。
後は敵ベース前のプラント占拠目的でドンパチ起してる間に反対のサイドからACでコア目掛けて突っ込んだり。
そのときは意外と侵入し易かったなーw
スナイパーとか重火力が待機してなければね・・・
まぁ、どっちにせよ結構早く落とされたんだけどネ。

感想としては、ホントにFPSとかTPSが好きな人向けなゲームだと思った。
オレはそっちの人だから楽しかったゼ。
秋の本稼働が待ち遠しいなぁ。

あと、MBAAもしてきた。
友人と行ってたんだけど、MBAAをやるのが初めてだったらしいのでそいつが練習中には乱入せず。
で、そいつが初心者練習中と出して練習していたら、遠慮なしにHVシオンが乱入して、更に縦三してた。
大人気なさすぎワロスwww
オレが試しにCリーズで乱入したら返り討ちにされた。
オレ弱すぎワロスwww
コンボで5C→2C→Aピッツィでいくのにオレは2Cを入れる前にピッツィやることがあるから繋がらん。
F志貴の癖なのか5C後にコマンドを入れてしまう。
どうにかせんとな・・・

その日友人とアニメイトに行ってみた。
ゲーセン周辺から徒歩で。
おかげで夕方には足が棒になった。
まぁ、収穫があったからいいけど。
収穫というのは空の境界 未来福音。
本当にあるとは思わなかったんで、残金無視で買いましたよ。
さて、時間のあるときにじっくり読むか・・・

忘却録音がAmazonから届いたから観てみたんだけど、何か微妙だったな・・・
結構省略されてたところがあったからかな。



8月1日(土)03:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)